News

戻る

SHIを伝えます(大学院説明会の動画アーカイブを開設しました)

戻る

大学院説明会アーカイブ

6月11日(土)に開かれた大学院説明会の動画アーカイブのページを開設しました。

本研究科(SHI)の特色や教育内容、入試についての説明、さらに在学生・修了生によるSHIの紹介を動画でご覧いただけます。

研究科長からのメッセージ(研究科の概要)

研究科の概要

鄭 雄一研究科長から、本研究科の修士課程および博士課程の概要について、お伝えします。(動画時間 11分00秒)

入試の概要

入試について

修士課程および博士課程の2023年度入学試験について、お伝えします。(動画時間 4分16秒)

在学生・修了生が伝えるSHI

SHIの魅力

SHIに入学して健康な生活を手に入れたという修士課程2年生の石井 亜由美さんが、入学してよかったことなどSHIの魅力について、お伝えしています。(動画時間 3分54秒)

SHIのリアル

入学一年目は平日の自由時間が1時間もない学生生活を送ったという修士課程2年生の田中 康雅さんが、SHIのリアルな学生生活について、お伝えしています。(動画時間 4分48秒)

SHIという支え

令和4年5月に県立保健福祉大学初となる大学発ベンチャーを設立した令和3年度修了生の稲垣 大輔さん(株式会社Redge CEO)が、SHIを選んだ理由、在学中に得た支えについて、お伝えしています。(動画時間 4分30秒)

入試情報・よくある質問

入試情報

募集要項等詳細については、こちらをご覧ください。

よくある質問

本研究科に受験を希望される方から寄せられることが多い質問と、その回答については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る